法人様向け商品

農事組合法人グリーンティ土山

0748-67-1331

〒528-0235 滋賀県甲賀市土山町大野6217

[営業時間] 8:00-18:00 [定休日] 不定休

法人様向け商品

500g入り1kg入りなどの大口注文も対応しております

抹茶

本藍1

本藍(ほんあい)
5月に収穫した茶葉の中で最上級のものです。
この上なく豊かな旨味と覆い香をお楽しみ頂けます。
→濃茶

群緑1

群緑(ぐんろく)
選りすぐりの碾茶を挽き上げた逸品。
鼻に抜けるさわやかな香りと濃い旨味が特徴です。
→薄茶

月白1

月白(げっぱく)
上級の物でお点前用としてお使いいただけます。
さわやかな風味でさっぱりとした口当たりです。
→薄茶、お点前の練習用に

胡粉1

胡粉(ごふん)
適度な苦みがありお料理やお菓子作りに使用すると味が引き立ち色鮮やかになります。。
→健康茶、加工用などに

グリーンティ土山の抹茶について

グリーンティ土山の抹茶は自社茶園で収穫した茶葉でつくった滋賀県甲賀市土山町産100%のお抹茶です。
肥培管理が徹底された茶園で被覆栽培で育てられた茶葉は「碾茶(てんちゃ)」と呼ばれる抹茶の原料となります。
グリーンティ土山は自社に碾茶工場を持ち「碾茶」になるまでを一貫して行っています。

微粉末茶

微粉末かぶせ茶

微粉末かぶせ茶

かぶせ茶は抹茶同様、茶園に覆いをして栽培するので、渋みが少なく、鮮やかな緑が特徴です。
また、抹茶と比べても、安価で使用して頂きやすい価格となっております。
もちろん殺菌加工を施していますので、安心して様々な用途に使用していただけます。

紅茶粉末

微粉末和紅茶
グリーンティ土山が丹精込めて育てた茶葉で作った和紅茶を
加工しやすいように微粉末にしております。
上質な香りとしっかりとした味が特徴です。

ほうじ茶粉末

微粉末ほうじ茶
香ばしい香り豊かなほうじ茶を加工しやすいように微粉末にしました。

ティーバック商品

紅茶T

和紅茶ティーバッグ
紅茶品種「べにふうき」を使用した和紅茶を手軽に淹れることができるようにティーバッグにしました。上質な香りと味わいは、グリーンティ土山が丹精込めて育てた茶葉を使用しこだわりを持って自分たちで作っているから。
こだわりの味を自信を持ってお届けします。

緑茶T

緑茶ティーバッグ
水色がきれいで渋みが少なく飲みやすい、グリーンティ土山で製造した緑茶を手軽に淹れることができるようにティーバッグにしました。

ほうじ茶T

ほうじ茶ティーバッグ
香ばしく味わい深いグリーンティ土山のほうじ茶を、手軽に淹れることができるようにティーバッグにしました。

TOP