朝宮にあるお蕎麦やさん黒田園

農事組合法人グリーンティ土山

0748-67-1331

〒528-0235 滋賀県甲賀市土山町大野6217

[営業時間] 8:00-18:00 [定休日] 不定休

朝宮にあるお蕎麦やさん黒田園

BLOG

2019/12/30 朝宮にあるお蕎麦やさん黒田園

今日から実家に行き、お正月は向こうで過ごすO家です。高速に乗り早速の渋滞に、急遽土山→信楽でおり、朝宮にある黒田園でお昼ごはんを食べることになりました。

旦那さんが前食べて絶品やったらしい、いくらおろしとやらは限定やったらしくなかったので若干車酔い気味の私はとろろそば、次女はエビ天そば+生湯葉単品で(贅沢な)長男は鴨ねぎそばにかやくごはん、旦那さんは天ぷらそばをチョイス。長男のかやくごはんと漬物が美味しくて私も追加。

蕎麦も天ぷらも出汁も美味しかったです!

黒田園さんは月曜日定休日らしいけど、今日は年末なので営業されてました。旦那さんいわくいつもお客さん多いんだそう。今日も割と子供ちゃん連れがひっきりなしに来られてました。明日は20時まで営業みたいです。

物足りない子供達はデザートにほうじ茶アイスとぜんざいを追加。

この次女のほうじ茶アイスが美味しくてびっくり✨

美味しくて写真撮るの忘れてました笑

絶対食べた方がいいです。

信楽のお蕎麦やさん、黒田園オススメです。

ゆっくりと過ごしたお昼でしたが、まだ滋賀を出てもない笑

渋滞をさけ、途中から京滋バイパスにのり、順調に大阪を抜け姫路に差し掛かったところでなんと17キロの渋滞!は?こんな所渋滞したことないんですけどー!

案の定事故渋滞のようで、やっと抜けたと思ったら今度は別の事故渋滞!!

途中パーキングに寄り、出ようと思ったらパーキングにも渋滞が!!

今全然動いてません…

みなさんおつかれなんですかね…

気をつけて下さい涙

それでは良いお年を。

#滋賀のお茶 #美味しい #近江茶 #濃厚 #ほうじ茶 #抹茶 #かぶせ茶 #煎茶 #日干番茶 #べにふうき紅茶 #和紅茶 #ティーバッグギフト #抹茶フィナンシェ #ほうじ茶フィナンシェ #抹茶ラテ #ほうじ茶ラテ #黒白赤緑 #本藍 #群緑 #月白 #胡粉 #すすり茶 #日本茶インストラクター #農林水産大臣賞 #内閣総理大臣賞 #お茶発祥の地 #鈴鹿山脈

 

 

農事組合法人グリーンティ土山
電話番号 0748-67-1331
住所 〒528-0235 滋賀県甲賀市土山町大野6217
営業時間 8:00-18:00
定休日 不定休

TOP