コロナ

農事組合法人グリーンティ土山

0748-67-1331

〒528-0235 滋賀県甲賀市土山町大野6217

[営業時間] 8:00-18:00 [定休日] 不定休

コロナ

BLOG

2020/03/02 コロナ

あっという間に3月…早いですね。

 

コロナの影響で中学校も高校もお休みになり、部活動も禁止、テスト中だった息子もいきなりヒマになり

テス勉と部活で忙しかった反動でずーっとスマホでゲームしております(涙)

テスト終わってなかったのに成績どうやってつけるんでしょうね…先生大変ですね。

 

上の子は昨日卒業式でした。

コロナの影響で卒業式どうなるかと思いましたが、

在校生はいませんでしたがとり行われました。

 

式取りやめのところもあるみたいですね。

中学校は修学旅行が2学期に延期だそうです。

かわいそうな年ですが、思い返すと忘れられない出来事かもですね。

 

ウチはもう子供たちは大きいので家で勝手に過ごしてますが、

小さいお子さんがいる家庭は本当に大変ですね。

子供ちゃんいたら働きに行けないし、給食ないからお昼ご飯作らないといけないし…

 

今スーパーで買いだめする人が多いとニュースで見ました。

あとトイレットペーパー!

誰かのブログで、買い占めるのは本当になくて困った人が増えるので

やめてほしいと書いてましたが本当にそうですよね。

マスクも品薄だけどきっとある所にはあるんでしょうね。

 

マスクのない方は緑茶でうがいをするのも有効です。

抗ウイルス作用があり、ウィルスの侵入を阻止します。

コロナに効くかは分かりませんが…

 

早くこの騒ぎが収まるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#滋賀のお茶 #美味しい #近江茶 #濃厚 #ほうじ茶 #抹茶 #かぶせ茶 #煎茶 #日干番茶 #べにふうき紅茶 #和紅茶 #ティーバッグギフト #抹茶フィナンシェ #ほうじ茶フィナンシェ #抹茶ラテ #ほうじ茶ラテ #黒白赤緑 #本藍 #群緑 #月白 #胡粉 #すすり茶 #日本茶インストラクター #農林水産大臣賞 #内閣総理大臣賞 #お茶発祥の地 #鈴鹿山脈

農事組合法人グリーンティ土山
電話番号 0748-67-1331
住所 〒528-0235 滋賀県甲賀市土山町大野6217
営業時間 8:00-18:00
定休日 不定休

TOP